電車好き親子が楽しめる博多駅電車絶景スポット!無料入場出来る隠れ家的待ち合いスペース

子育て中のお父さんお母さん必見です!また列車好きの親子も博多駅でステーション・ビューを横目にリラックス出来る知る人ぞ知るトレインビュースポット(無料)を紹介します。


博多無料トレインビュースポット

 
 

お金を使わずに時間を過ごせる絶景スポット

2011年3月3日に開業した博多駅中央街にある博多駅博多口の駅ビル『JR博多シティ』の9階のグルメエリアに併設する映画館T・ジョイ博多館内にある知る人ぞ知る待ち合いスペースは博多駅に発着する列車を上から見渡せる絶景スポットです。

博多無料トレインビュースポット

待ち合いスペースは駅構内のごとく木製のベンチが複数あり平日のお昼時は列車を見ながら駅弁を食べるのもいいかもしれません。
この日は週末の土曜日午後2時半頃、人はまだらです。

博多無料トレインビュースポット

映画館内のロビーから奥に入ったところにありますが誰でも入れます。
映画館の鑑賞チケットを持ってなくても入場出来ちゃいます。

博多無料トレインビュースポット

博多シティ9階からの景色です。
湯布院のもり号が見えます。

image

映画の待ち時間にも使えるので館内でポップコーンやドリンクを購入してここで食べる事も出来ます。電車が好きなお子さんは新幹線も定期的に到着するのが見れるので喜ぶかもしれません。

博多無料トレインビュースポット 博多無料トレインビュースポット

場所が分かりづらい

T・ジョイ博多に映画を見に来るという目的が無いとこの場所を見つける事は出来ないと思います。簡単にこのトレイン・ビュースポットの場所を紹介します。

博多シティ9階のフロアマップはこちら
下記はT・ジョイ博多館内のフロアマップです。

博多無料トレインビュースポット

映画館の正面玄関からスタートした目的地までの道のりを紹介。

 
 

さいごに

福岡県内外からお越しの方全てにおすすめ出来る冷暖房完備の無料休憩スポットだと思います。

特に列車好きのお子さんを持つお父さん、お母さんにおすすめです。ガラス越しではありますが新幹線もちろん九州の有名観光列車『湯布院のもり号』、『ハウステンボス』の発着も見れす。

運が良ければDr.イエローも見れるかも?

ショッピングの休憩にもおすすめです。

ABOUTこの記事をかいた人

ソロシンプリスト

幼少期に香港と日本を往復、その後インドネシアを経てオーストラリアで高校・大学生活を過ごす。秋葉原でパソコン関連会社にて8年勤務後、現在は福岡でサラリーマン。