想像よりも小さかった日本橋木屋の爪切り(小)を携帯用に買ってみた!

木屋 爪切り

突然ですが、みなさんはどれ位のペースで指の爪切りをしますか?


髪の毛の伸びるペースも人それぞれであるように爪が伸びるのも人それぞれ、私は2.5週間に1度と言った所でしょうか。出来ればもっと頻繁にカットしたいので携帯用の爪切りを探しました。

ネットで探すこと小一時間、こだわりの爪切りを探すとニッパータイプのものがゴロゴロヒットします。切れ味は良さそうですが流石に常にカバンの中に入ってると怪しいかな?

 
 

悩んだ末に選んだのは木屋の爪切り 黒 (小)

悩んだ挙句購入を決意したのがこちらの木屋の爪切り 黒 (小)です。ゴールド、シルバーと悩みましたが、値段が最も安かったので黒にしました。

届いた際のパッケージはこんな感じです。

木屋 爪切り 木屋 爪切り 木屋 爪切り

気になっていた質感は早速写真ではわかりずらいですが結構高級感あります。使って行くうちにアジが出るかも・・・

ファーストインプレッションは思っていたよりも小さかった事。
もちろん携帯用に購入したので携帯に便利なサイズです。

木屋 爪切り

比較に使った一味唐辛子はいわゆる普通の家庭用サイズです。
次は家庭用に大サイズも購入しようと思います。

木屋 爪切り

ABOUTこの記事をかいた人

ソロシンプリスト

幼少期に香港と日本を往復、その後インドネシアを経てオーストラリアで高校・大学生活を過ごす。秋葉原でパソコン関連会社にて8年勤務後、現在は福岡でサラリーマン。