自転車の鍵は絶対キーレス派!ABUSダイヤル式チェーンロック

先日買ったDAHONの折りたたみ自転車用に盗難防備のチェーンロックをゲット!

先日衝動買いしたDAHON 2015 SPEED D8 用にチェーンロックを探してましたが、最終的にABUSのダイヤルキータイプのチェーンロックにしました。

私が自転車のロックに求めた唯一の条件は鍵無しダイヤルキータイプです。鍵を紛失したり忘れてる心配は不要です。

悩んだのは色とチェーンロックの長さです。チャリの色がRed/Blackなのでロックもこの2色からと考えてました。特に悩んだのがチェーンの長さ、長くなればその分重くなりますからね。

最終的に選んだのはバイクのメインカラーであるREDの1100mm(長い方)でした。

650mmと1100mmで非常に悩みましたが、大は小を兼ねると言うし、出来ればアースロック(EarthRock=地球ロック)したいので少しでも長い方がいいのかなと思い決断しました。

ABOUTこの記事をかいた人

ソロシンプリスト

幼少期に香港と日本を往復、その後インドネシアを経てオーストラリアで高校・大学生活を過ごす。秋葉原でパソコン関連会社にて8年勤務後、現在は福岡でサラリーマン。