髪・体を全て石鹸1つで!シャンプーとコンデ不要の短髪男子のシンプリストは一度試してみればいいと思う

シャンプーをやめて石鹸で髪の毛を洗ってます。


私は体も髪の毛も全て固形石鹸を使って洗います。シャンプーもコンディショナーも使いません。

全て石鹸で洗うのは実に気持ちがよく、それ以上にとても楽です。シンプルです。

短髪なのでサラサラヘアへのこだわりはなくコンディショナーはもともと使ってません。シャンプーをつけるはずがコンディショナーだった!何てトラブルもありません。

石鹸で髪の毛を洗うのは良いのか悪いのか、人それぞれ色んな感じ方があると思いますが、私は今のところ赤ちゃんや子供に使っても良さそうなカウブランドのBeauty Soap [青箱]を使ってます。

体はともかく、石鹸で髪の毛を洗うとその洗浄力ゆえ必要以上に頭皮の脂をもっていかれ乾燥状態になったり、フケや痒みを引き起こす場合もあるそうですが、私はこの石鹸を使ってまだそのような症状になった事がないラッキーなシンプリストかもしれません。

気になるシンプリストの方々は一度試してみてもよいのではないでしょうか?

ABOUTこの記事をかいた人

ソロシンプリスト

幼少期に香港と日本を往復、その後インドネシアを経てオーストラリアで高校・大学生活を過ごす。秋葉原でパソコン関連会社にて8年勤務後、現在は福岡でサラリーマン。