マックのナゲットソースは同じ量?複数もらえるの?

朝マックでもメニューにあるチキンマックナゲットのソースについての疑問があったので直接マクドナルドのお客様サービス室に問い合わせてみた。

 
 

ソースの内容量は全て同じ?

私はマスタードソース派ですが、またにバーベキューを選んだらします。

今回、1つずつ選んだのですがそれぞれの容器の大きさ(深さ)が違います。内容量は違うのでしょうか?

マクドナルドの回答はマスタードソースとバーベキューソースに関しては同じ20gとの事です。

但し、期間限定ソースは必ずしも20gでは無いようです。

ソースの容器サイズが違うがその理由は?

上の画像のように容器のサイズが違う場合がありますが、何が特別な意味があるのでしょうか?

マクドナルドの回答は特に意図はなく製造工場や時期によってサイズが異なる場合があるとの事です。

個人的には深さがある方がなげをディプした時もソースがこぼれ落ちることがないので好きです。

 
 

ナゲット注文でもらえるのは1個?

ナゲット購入でソースの種類を聞かれますよね。多くの場合、一種類を答えますが、実は1つのナゲット(5ピース)注文で2つまで無料でもらえます。

なので『マスタードソースとバーベキューソース』や『マスタードソースを2つ』と言った注文もオッケーなんです。

ソースだけでも売ってくれるの?

マックナゲットを頼んで無くてもポテトと一緒に食べたいといった需要もありそうですよね。知ってましたか?ナゲットを注文しなくてもソースのみ1つ30円で購入出来ます。

さいごに

ソース容器のサイズに関して深さがあった方がいいと思います。また、1つの注文で2つのソースが貰えるのはほとんどの人は知らないのではないと思われます。

ABOUTこの記事をかいた人

ソロシンプリスト

幼少期に香港と日本を往復、その後インドネシアを経てオーストラリアで高校・大学生活を過ごす。秋葉原でパソコン関連会社にて8年勤務後、現在は福岡でサラリーマン。