ホークスとグリコが限定コラボ!九州限定プリッツ・ゆず胡椒味(オリジナル壁紙ダウロードあり)

コンビニで発見した期間限定発売のソフトバンクホークスとのコラボ商品ホークスのゆず胡椒味のプリッツ。

九州地区・期間限定商品

九州地区限定5月12日から9月末までの地域・期間限定の新商品です。

いつも思うけど期間は限定してもいいけど地域は限定しなくてもいいのでは?まぁ、欲しい人は販売地域に出向かないと買えないので地域活性化という意味ではプラスなんですけどね〜。

片手でも食べやすく応援にぴったりな 『 プリッツ 』 を、2015年は、ホークスの地元九州の名産品 「 ゆず胡椒 」 で、観戦の飲み物にもよく合うようにピリッとした味つけに仕上げました。パッケージデザインはホークスのマスコットキャラクター 「 ハリー ・ ホーク 」 がポーズを決める 3種類のパッケージを用意し、熱い声援を送るホークスファン、 “ タカガール ” を盛り上げます。

via プレスリリース

 

 

結局お味はどうなのよ?

セブンイレブン〜いいきぶーん(古?)で130円(税込)で見つけて購入。

ホークス・プリッツ限定コラボゆず味

率直な感想は塩辛い味が濃い!ゆず胡椒の風味はめちゃめちゃする!ビールのツマミにはもってこいです。

個人的にプリッツはサラダ味派ですがゆず胡椒味はビールや濃い目の酎ハイにあう〜です。

でもお酒を飲まない人には微妙かも知れません。味は濃い目なのでツマミには良いのですが、普通に食べると味が濃すぎて疲れるかも・・・

 
 

オリジナル壁紙ダウロードは3パターン

期間限定のホークスおりの壁ダウロードは2016年2月29日まで。

そうです!うるう年なんですね〜。

ホークス・プリッツ限定コラボゆず味

パッケージきさいのURLにアクセスすると壁紙A〜Cの3種類のいずれかがダウロード出来ます。

ホークス・プリッツ限定コラボゆず味壁紙

▲壁紙A

image

▲壁紙B

ホークス・プリッツ限定コラボゆず味壁紙

▲壁紙C

さいごに

ゆず胡椒味は九州らしさを感じます。
この限定コラボのプリッツもイメージ通りの味でした。
でもゆず胡椒はやっぱり鍋料理やうどんとの相性が一番と思います。

 

ABOUTこの記事をかいた人

ソロシンプリスト

幼少期に香港と日本を往復、その後インドネシアを経てオーストラリアで高校・大学生活を過ごす。現在は福岡でサラリーマン。