「ふくちゃんラーメン」とんこつラーメンの老舗に西鉄バスで行ってきた

福岡の早良区田隈にある老舗のふくちゃんラーメンに行ってきました。


郊外にある為、普通は車で来るところですが、私は車を持っていないのでここに行くときはは西鉄バスに乗って行きます。バスでわざわざ来る価値のあるラーメン店だと思ってます。

thumbnail.jpg

20分程度の待ちは覚悟すべし

郊外なのにいつも満席。基本的にはお店の外で待ちます。お店の前の駐車スペースにベンチがあるので雨の日でも困りません。

image

15台程の駐車スペースがあります。この日は週末だったのですが駐車中の車は鹿児島、佐賀、久留米、大分、長崎、北九州と遠方から来てる人が多い印象でした。

image

お客さんでギッシリの店内

店内には所狭しと四人掛けのテーブルが2つおかれてます。カウンターは全部で9席。

image

注文は外で待ってるときに伝えてるので店内に入り席に座ったらスムーズにラーメンが運ばれてきます。

image

店内のメニューはこちらです。最近値上げした感じがヒシヒシと伝わってきます。。。

image  
 

オススメは全部入りのワンタン麺

お出になりました!並々の後味さっぱりのとんこつスープ。

image

ワンタン麺の具はチャーシュー、ワンタン、ネギのみ。お好みでショウガ、ゴマ、ニラ、ニンニク、ニンニクチップをトッピングしていきます。

image

麺は中細のストレート麺です。標準より少し太い感じ。

image

ワンタンは優しい味でツルっと喉に落ちていく!

image

さいごに

こういう美味しいラーメンならわざわざバスに乗って食べに行くのも悪くありませんね。周りに何もない所なので食べたらバスに乗って帰りますが、バスの本数が少な目なので食べてる時間よりバスを待つ時間の方が長い時は結構辛いです。

ふくちゃんラーメンの情報はこちら

  • 住所: 〒812-0011 福岡県福岡市早良区田隈2-24-2
  • 電話: 092-863-5355
  • 営業時間: 11:00〜21:00
  • 定休日: 火曜日
  • 最寄駅: 田隈新町(西鉄バス)地下鉄七隈線・賀茂駅から徒歩約5分
  • URL: http://www.fukuchan-ramen.com

ABOUTこの記事をかいた人

ソロシンプリスト

幼少期に香港と日本を往復、その後インドネシアを経てオーストラリアで高校・大学生活を過ごす。現在は福岡でサラリーマン。