【閉店】パクチーが食べ放題!本場タイ屋台料理カオマンガイ(鶏飯)のお店「ガイトーン」福岡パルコ店

福岡天神のパルコ地下1階にある一際目を引くド派手なカオマンガイのお店に行ってきました。

ガイトーン福岡は2016年9月末をもって閉店となりました。この記事はショップ情報を削除して記録として残しています。

ガイトーン店頭ポップ
鳥料理好きだし、辛いものが大好きでもちろんトムヤムクンなどパクチー大盛りのエスニック料理が好物の僕はいつも仕事中の平日にここを通る度に入りたいと思ってました。でも、パクチーの匂いをプンプンさせて午後の
仕事をする勇気が無かったのでこのタイミングになりました。

店内は本場タイの屋台がコンセプト

公式ホームページにも写真がありますが、お店の内装のコンセプトは本場タイにある屋台のようです。

ガイトーン福岡店頭

▲屋台をイメージした正面会計カウンター

ガイトーン福岡店内

▲店内も現地の雰囲気?(行ったことはありませんが…)大衆食堂的な感じでしょうか。

ガイトーン福岡店内

▲コンセプトカラーのショッキングピンク?スツール椅子です。

ガイトーン福岡調理場

▲外からはつつみ隠さず調理場が覗けます。

ガイトーン福岡調理場

▲この大きな鍋でチキンを茹でているんでしょうね〜

パクチー、鳥出汁スープ、特製ソースはおかわりし放題

最近スーパーでパクチーを見かけなくなり、パクチー摂取不足の僕にはとても嬉しい食べ放題!加えてスープと辛い特製ソースをおかわり自由なのです。

ガイトーン福岡メニュー

▲やはりメインはカオマンガイ!大盛りを注文しました。

ガイトーン福岡スープ

▲間も無くして熱々のスープとソース、生唐辛子、そしてパクチー!!

ガイトーン福岡薬味

▲ちなみにカオマンガイトート(チキンカツ)を注文したら甘辛ソース?が付いてきます。

 
 

タイ産ジャスミン米100%使用「カオマンガイ」ドーーン

スープを味わいながら待つこと数分、いよいよメインのカオマンガイのお目見えです。

ガイトーン福岡カオマンガイ

▲大盛りですが、写真では分かりづらいですね。

パクチーたっぷりカオマンガイ

▲もみちぎったパクチーをまんべんなく乗せてカシャっと一枚。指先はパクチーまみれです。

カオマンガイとタレ

最初はチキンをソースにディップしてパクリます!うんうん、美味い!

タレぶっかけカオマンガイ

▲そしてソースをドバッとかけて豪快に口にかき込む!絶対美味い!途中パクチーのおかわりでゴハンが見えなくなりました。

カオマンガイハーフハーフ

▲こちらはハーフ&ハーフの普通盛り

お待ち帰りはスープがない分安い?

平日の日中は僕みたいに躊躇する方もいるかもしれませんが、今なら電話して事前受付で持ち帰り(テイクアウト)も出来ます。

ガイトーン福岡お持ち帰りボックス

▲パクチーサラダ・・・

ガイトーン福岡チラシ

さいごに

こんなにフレッシュなパクチーを久しぶりに満足いく量食べました。メインのカオマンガイは正直大盛りにしても特別感はありませんでしたが、スープ飲み放題なのでおかわりすればそこそこお腹はタプタプになると思います。

パクチー好きの方、またそうでなくても福岡で本場タイのカオマンガイの味を食べれる良いお店です。

ガイトーン福岡パルコの情報はこちら

ガイトーン福岡は2016年9月末をもって閉店しています。
  • 住所: 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-11-1 天神PARCO地下1階
  • 電話: 092-235-7413
  • 営業時間: 11:00〜23:00 (ラストオーダー 22:30)
  • 最寄駅: 福岡市営地下鉄空港線天神駅7番出口直結

この記事はiPhoneアプリの「SLPRO X(するぷろ X)」を使って更新しました!

ABOUTこの記事をかいた人

ソロシンプリスト

幼少期に香港と日本を往復、その後インドネシアを経てオーストラリアで高校・大学生活を過ごす。現在は福岡でサラリーマン。