トロ箱からバラ売りまで活魚・鮮魚が激安特売!「博多街道魚市」は地方配送もOKですよ

とにかく新鮮な魚を!今夜のメインフィッシュは自分の目で見て決める!


魚料理が好きな人なら作る人も食べる人も「博多街道魚市」がおすすめ!西新商店街から徒歩5〜6分程の早良街道沿いにあります。

箱売りから1匹まで業務用の仕入れに来られるプロも、ここでは売られてる物にあった調理法やお勧めの食べ方をアドバイスも相談すれば親切に教えてくれます。

早良街道沿いの赤い看板が目印

博多街道魚市

▲西新から荒江方面の早良街道沿いにひときわ大きな「魚」の看板が目印です。

博多街道魚市

▲入り口には上から覗けるイケスがあります。店内の様子はこんな感じ、奥には調理場があります。三枚おろしや刺身用に無料で手際よく調理してくれます。

業務用箱売り、本日のサービス品(皿盛り)が毎日激安

博多街道魚市

▲黒鯛やあんこうの箱売り!個人で買ってもめちゃ安ですが、さすがに食べきれません。

博多街道魚市

▲この日は小イワシがサービス品でした。もちろん日によってサービス品は異なりますし、時間帯によっても変わってきます。

博多街道魚市

▲甲イカ一盛480円(税別)

博多街道魚市

▲魚以外に貝類も豊富です。

博多街道魚市

▲季節物の秋鮭も並んでます。イクラ入り・・・

 
 

活きたサバ!産地直送の活魚も

1尾から買える活魚も豊富です。その場で調理してもらえます。

博多街道魚市

博多街道魚市

博多街道魚市

▲鯖(サバ)が泳いでます。関東方面で泳いでる鯖は見たことがありませんでした。関東方面のお寿司屋さんでも生の鯖よりもシメサバが主流です。

博多街道魚市

▲こちらも鯖

博多街道魚市

▲こちらはアジです。

博多街道魚市

▲日本全国に配送してくれます。

11月21日追記

11月21日に行った時の鮮魚写真を追加しました。

博多街道魚市

博多街道魚市

博多街道魚市

博多街道魚市

博多街道魚市

さいごに

祝日の前後は休みの時があるので、行って閉まってたなんて事になる前に電話して営業時間を確認してください。

目的の魚が無くてもここならそれに代わる鮮魚が見つかるので手ぶらで帰ることは無いかと。まだ機会が無く行ったことはありませんが、お店の2階にある海鮮居酒屋「Route263」はボリューム満点のシーフード料理が手頃な値段で食べられるようです。

博多街道魚市の情報はこちら

  • 住所: 〒814-0003 福岡県福岡市早良区城西3丁目13-15 1F
  • 電話: 092-845-2711
  • 営業時間: 11:00〜 魚が売り切れまで
  • 最寄駅: 福岡市営地下鉄空港線西新駅

この記事はiPhoneアプリの「SLPRO X(するぷろ X)」を使って更新しました!

ABOUTこの記事をかいた人

ソロシンプリスト

幼少期に香港と日本を往復、その後インドネシアを経てオーストラリアで高校・大学生活を過ごす。現在は福岡でサラリーマン。