無料ギフトが貰える!ヤフオクドームの福岡トヨタ大創業祭で新型プリウスを見てきた

福岡トヨタ創立74周年のイベントが1月30日(土)と31日(日)開催されるというので行ってきました。


トヨタの新車・展示車の購入を検討されている方はもちろんですが、仮面ライダーのショー、巨大スライダーや豪華商品が当たる抽選会もありました。

我が家は車の購入予定はありませんが、新型プリウスを見たり、普段カーシェリングで乗ることのない車種やキャンピングカーの内部を見学できたり、また子供と一緒に楽しめるイベントがあったりと、家族で有意義な時間を過ごす事ができました。

 
 

簡単なアンケートに答えて無料詰め合わせギフトをゲット

ヤフオク!ドームの5番ゲートから入場するとPepper君がお出迎えしてくれます。入場は無料です。

簡単なアンケートに答えると来場者に詰め合わせギフトが配られます。主催者側の総定数を超えた場合は品切れになる場合もあるそうです。

▼茶色い紙袋に入っていた詰め合わせギフト(表)

▼詰め合わせギフト(裏)

会場内の様子、新型プリウスが人気

1/30 初日の午前中の会場内の様子は思ったよりも混み合っていない感じ。気になる車をじっくり見て回る事ができました。

▲新型プリウスはカラーバリエーションも豊富に展示され多くの人が立ち止まって興味を示してました。

▲今回のイベントでは数少ないスポーツタイプ「86 GT Yellow Limited」

▲トミカでしか見た事がない「FJ クルーザー」は想像よりもデカかったです。ツードアかと思ったら観音開きの一応フォードアでビックリ!

▲キャンピングカーは子供よりも大人が興味津々

 
 

ヤフオク!ドームのベンチ記念写真コーナー

ヤフオク!ドームのアウェイチームのベンチが記念撮影コーナーになってます。

▲ソフトバンクのユニホームを着て無料で記念撮影ができます。

ちなみにヤフオク!ドームはホームとアウェイでベンチの天上の色が違うらしいので見てきました。

▲記念撮影ができるアウェイのベンチの天上

▲ホームベンチの天上は「空模様」

これは工藤監督がベンチの圧迫感を解決する為この様になってるらしいです。

さいごに

普段車を使わないシンプルな生活をしてるので今のところマイカー購入検討はしてませんが、カーシェリングでは乗れない沢山の車を試乗できてよかったかなと思います。