『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』を観る前に必ず読んでおきたい無料の新聞特別号外(PDF版)

これまでのスター・ウォーズとはひと味違う初めての実写版スピンオフ作品の「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」、公開を間近に控える中(12月16日公開)、もはや恒例となったスター・ウォーズ新聞特別号外が登場しました。


スピンオフ作品だからなのか、昨年のフォースの覚醒と比べメディアの露出が少ないと言わざるをえない今作ですが久しぶりにスター・ウォーズ新聞が登場しました。

こちらは3ページ構成で、全国の映画館で無料配布されてるようです。

日刊スポーツのページから無料PDF版がダウンロード可能

実は今回のスター・ウォーズ新聞は日刊スポーツのホームページからPDF版が無料ダウンロードできます。下記リンクから入手してください。

これで『ローグ・ワン』の前後のエピソードをおさらい、新作の見どころを整理

新聞は新作のスター・ウォーズシリーズにおける時代の背景、簡単な登場人物を戦国武将に例えた紹介やローグ・ワンで明かされる4つの秘密と題して今作の見どころをわかりやすく解説した内容になってます。

  1. いかにしてEP4でレイア姫はデス・スターの設計図を手に入れたのか?
  2. EP4のオープニング・クロールが意味するものは?
  3. なぜEP4で簡単にデス・スターは破壊された?
  4. ダース・ベイダー最後の銀幕出演か!?
 
 

さいごに

フォースの覚醒のようなこれまでのエピソードとは違い初めての実写版スピンオフとなる本作品ですが、ハリソンフォードやキャリーフィッシャー再出演のような話題性はありませんが、空白の20年と言われるエピソード3(シスの復讐)とエピソード4(新たなる希望)をつなぐ作新として見どころ満載の映画になる事は間違いありません。

本シリーズ以外にあまり興味がわかない人は是非このスター・ウォーズ新聞を読んでみてください。必ず映画館に足を運ぶ理由が見つかるはずです。

ABOUTこの記事をかいた人

ソロシンプリスト

幼少期に香港と日本を往復、その後インドネシアを経てオーストラリアで高校・大学生活を過ごす。現在は福岡でサラリーマン。