2年後のユニクロのスキニーフィットテーパードジーンズの色落ちを写真でレポート

2年間はいたコスパ最高のユニクロのジーンズ、素敵な色落ち具合を紹介します。


2年程前に買ったユニクロのジーンズ、伸縮性のあるテーパードジーンズは初めてだったのでどんな感じで色落ちするのか想像がつきませんでした。

購入時の状態は下記過去の記事をご参照ください。

関連今日から伸縮性のある男に!UNIQLO スキニーフィットテーパードジーンズ をメイン・ジーンズに選びました

 
 

普通に月一回の洗濯

月に約8日程着るわけですが、洗濯する頻度は少なくても月1ペースです。生地をインサイドアウトするだけでそれ以外は他の洗濯物と一緒にガッツリ洗います。

いわゆるヒゲあたりはほとんどありません。履きこむペースが少なかったのかなと思ってます。

週2日ペースではいた色落ち

左右のポケット辺りはこんな感じでいい感じにユーズド感が出てきました。太もも辺りは生地のテクスチャにそって縦に色落ちしているのがわかります。

太ももの内側のあたり。ダイナミックさが少し足りない感じ。

膝下のジーンズ外側生地縫い目のあたり。

伸縮性のある生地で耐久性が心配でしたが、生地に穴が開くなどのダメージは無く、こらからもはき続けることでまだまだ色落ちを楽しめそうです。