Facebook「ストーリー」機能が非表示に設定出来るようになった!

Facebook の「ストーリー」バーが邪魔だなぁ〜と思っていた方々はアプリのアップデートで非表示にできる。


最新のアプリにアップデートする事でiPhoneの画面の約20%を埋めていた「ストーリー」パネルを折りたためるようになりました。

SnapchatやInstagramでよく利用されているイマドキの機能の様ですが、Facebookを利用する人達にはイマイチ評判がよくない「ストーリー」、この機能が不要なユーザーとしては嬉しいアップデートになりました。

アップデート後の初期画面は下記スクリーンショットのように「ストーリー」パネルが畳まれた状態になります。プラス(+)をタップするとこれまでと同じ「ストーリー」パネルが現れますよ。

それにしても、Facebookはよほどこの「ストーリー」機能に期待していたのか、もしくは非表示にしたくないのかは分かりませんが、ストーリー機能を表示させた後、これを非表示にする手段が用意されてないんです。少なくてもこのバージョンのアプリではありません。

どうしても非表示にしたい場合は一度アプリを強制終了させて再度起動する事をお勧めします。

ABOUTこの記事をかいた人

ソロシンプリスト

幼少期に香港と日本を往復、その後インドネシアを経てオーストラリアで高校・大学生活を過ごす。現在は福岡でサラリーマン。