シンプルで使いやすいMVNO(格安SIM)ならLINE MOBILEがオススメ

MVNO(格安SIM)に求めていた「シンプル」がLINE MOBILEだった。


「シンプル」の類義語には単純、質素、わかりやすい、などの言葉があるが、自分がMVNOを選定する際に重要視したのがまさにシンプルさだった。

その次に重要だったのがコスト、電波範、意外にも回線スピードは重要ではなかった。というのも格安SIMと言われるMVNOに乗り換えるにあたって回線スピード・安定性が犠牲になるのは承知していたからだ。

わかりやすいシンプルなプラン

LINE MOBILEの契約プランはシンプルでわかりやすい。

  1. LINEフリープラン
  2. コミュニケーションフリープラン
  3. MUSIC+プラン

プランのコンセプトやネーミングも直感的で完璧だった。

シンプルな公式ホームページ

公式ホームページの簡潔にまとまった情報やその見せ方・並べ方がユーザーに分かりやすい。細かな情報はこれまたシンプルで分かりやすいよくある質問(FAQページ)で簡単に抽出できる。

 
 

シンプルなアカウント管理画面(マイページ)

契約者用の管理画面もとてもシンプル。ほとんどの人が必要な情報が直感的にカテゴライズされている。

さいごに

LINE MOBILEはシンプルさが最大の特徴だと思っている。今のところ回線は安定して不満は無い。他のMVNOにも言えるが回線の質は事業者次第で今後良くも悪くもなりえる流動的な要素だと思っている。

LINE MOBILEには引き続き安定した回線供給とシンプル思考の運営に期待している。

ABOUTこの記事をかいた人

ソロシンプリスト

幼少期に香港と日本を往復、その後インドネシアを経てオーストラリアで高校・大学生活を過ごす。現在は福岡でサラリーマン。