Amazon アソシエイト、ブラウザ環境で解決しない銀行振込からギフト券へ支払いを変更する方法

Photo credit : Wootil

Amazon アソシエイトの紹介料の支払い方法変更が出来ずに困っていたが、解決できたので同じ問題で困っている人の為にも解決策を紹介したいと思う。


今回のトラブルはブラウザのキャッシュ・クッキーの削除などのブラウザ環境調整では解決しない。

最終的に問題の解決方法はブラウザやキャッシュなど作業環境は関係なく現在の支払い方法、銀行振込の講座情報を一度アップデート(更新)する事でギフト券での支払いに変更する目的を達成する事が出来た。

銀行振込からAmazon ギフト券での支払いに変更出来ない

アカウント管理画面より変更を指定して送信ボタンをクリックするも一瞬画面がスクロールされるだけ。次のページを読み込む挙動も無し。

法人として登録 → いいえ

支払い方法 → Amazonギフト券

米国の税法上、ご自身は米国人ですか → ?いいえ

この様な状況で支払い方法の変更が出来ない場合は次の操作で解決できるので一度試してほしい。

登録済み銀行振込口座の情報を再入力して保存

銀行振込から変更したいのに?なんで?そんな心の声が聞こえてきそうだが騙されたと思ってやってほしい。どうも、長い間この情報が変更されていない事で今回の問題が起こっている可能性が高い。

一度銀行振込の情報が更新された後、改めて支払い方法をAmazon ギフト券での支払いに変更を行って欲しい。

これで解決できるはず。

Photo by Wootil

Photo credit : Wootil

ABOUTこの記事をかいた人

ソロシンプリスト

幼少期に香港と日本を往復、その後インドネシアを経てオーストラリアで高校・大学生活を過ごす。現在は福岡でサラリーマン。