Rakuten Rebates を経由して新しいMacBook Pro を購入したらポイントバックされるのか?

Rakuten Rebates はAppleの新製品はポイントの対象外となる記載を目にする。しかし本当にポイント還元されないのか実際に対象外とされる新しいMacBook ProをRebatesを経由して購入してみたので報告する。

今回、初めてRebates(リーベイツ)を利用して Apple の新しいMacBook Pro を購入。Rebatesの利用自体が初めてだったので慎重にリンクを踏んでアップルサイトに移動して購入手続きを完了させた。

結論からいうと、ポイントバック対象外条件に記載のある新しいMacBook Pro の購入でもポイントバックを受けることが出来た。

正直初めてのRebatesなのでMacBook Pro 本体分のポイントバックが付かなくても「初回購入者限定ボーナス」や「ダイヤモンド会員様限定ボーナス」などでボーナスポイントがもらえれば満足だったのである意味予想外の結果といえる。

商品配送中メール受信後数日でRebates付与予定ポイント画面に反映

今回のケースではApple Store より商品の出荷メールが届いた翌日にRakuten Rebatesよりメールで獲得予定ポイントのお知ら通知が届いた。

購入金額に対して付与予定ポイントが決まるわけだが、今回購入した新しいMacBook Pro の代金とは異なる購入代金となっていた。おそらくRebates内のポイントバック対象条件の説明事項にも記載があったが為替レートの影響だと思われる。

とはいえ、対象外とされていた新製品でポイントバックが受けられたのは嬉しい。

尚、今回の件は一例としてで必ずしもポイントバックを受けられるという保証は無いこと予めお断りしておきたい。

USキーボードやCTOモデルを購入予定なら試してみる価値はあり

USキーボードを採用したMacBook はたまに家電量販店などで取扱いがあるが、メモリーやストレージを増やしたりカスタマイズしたい場合はほのApple Store からの購入に限られてしまう。

一部家電量販店でもCTOモデルの注文受付は出来るようだが、Apple Storeで注文するよりも納品まで時間がかかる。また、家電量販店でのCTO注文はポイント対象外になるので特別な理由が無い限りCTOモデルはApple Store での注文一択といえる。

Rebatesお友達紹介キャンペーン